校舎

校長あいさつ

校長

日頃から、平田高校の各種教育活動に対し、ご理解とご協力を頂き、厚く御礼を申し上げます。

このたび4月1日付けをもちまして、島根県立平田高等学校校長職を命ぜられ、このほど着任いたしました野津孝明(のつたかはる)と申します。もとより浅学非才ではございますが本校におきましても誠意と努力をもって職責を全うしたいと思います。

これまでの2年間は島根県立隠岐島前高等学校長として勤務しており、地域との協働を第一に、元気あふれる学校づくりをモットーとしておりました。しばらくの間、本校の教育事情や業務システムの理解に時間をいただくこととなりますが、これまでの勤務経験を多少なりとも還元すべく、気持ちを引き締め職務に励む所存でございます。

今後も、保護者・暁星会(卒業生会)・地域の皆様方のご支援とご協力を賜りながら、校歌にもある「新しき明日の世紀は 友よわが手にて創らん」の意気をもつ生徒たちとともに、さらに地域に愛される学校となるよう、そして教職員も生徒に伴走しつつ自らを高めていけるよう学校経営にあたっていきます。

生徒や教職員の様子や連絡事項などこのホームページで随時お知らせします。今後ともご覧いただき、応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

令和6年4月
島根県立平田高等学校
校長 野 津 孝 明

プラタナスプラン