遠足

2011年10月26日
遠足

1年生

 好天に恵まれ、『とっとり花回廊』での遠足を満喫しました。

 現地に到着し、まずは全員で「フィールド・ビンゴ」に挑戦。

 写真をもとにその花を探して名前を調べるなど、全9問の問題に答えてビンゴを完成させました。

 その後は、たくさんの花を愛でながら自由に散策を楽しみました。

遠足

2年生

 片道約2時間かけて、『しまね海洋館アクアス』に行きました。

 館内ではデジタルカメラを持ち、フラッシュをOFFにして撮影を楽しんでいる生徒も見られました。

 「シロイルカやペンギンに癒された。」という女子生徒の感想が印象的でした。

 海の神秘的な世界に浸り、翌日からの英気を養ったようです。

 晴天に恵まれ、『はっしータワー』まで歩き、石見の日本海を見た生徒もいました。

 お土産を買う時間等の関係で、館内上の広場で遊ぶ時間は取れなかった様子でした。

 ちなみに引率された○○先生は、「実はアクアス、初めてなんです。」と感慨深そうでした。

遠足

3年生

 「蒜山高原センター」に行きました。

 穏やかな秋の日差し,蒜山高原に吹く風は園内に植えられている、金木犀の香りを運んできていました。

 先日の台風の影響で、皆が楽しみにしていたヒルゼンコースターは残念ながら運転を中止していましたが、他のアトラクションも面白く楽しめました。

 笑い声とキャー♪という声とが聞こえる楽しい1日となりました。

02067